ホーム > もみの木幼稚園ブログ > 火の用心&壁面&ぷちぱぴ&年長お知らせ(諸熊・武石)

もみの木幼稚園ブログ

  • もみの木幼稚園ブログイメージ1
  • もみの木幼稚園ブログイメージ2
  • もみの木幼稚園ブログイメージ3

火の用心&壁面&ぷちぱぴ&年長お知らせ(諸熊・武石)

何度雨で延期になったことか…

火災を想定した避難訓練を行いました。(すみません…写真はありません)

「お・は・し・も」という、言葉の頭文字からとった約束事を
もみっ子はきちんと守って避難しました。

なぜ? どこに?と話を聞いたり考えたりしながら避難することができ、
以前行った避難訓練よりも素早く動くことができている様子から、成長を感じました。

ご家庭でも、もしもの時にどうしたら良いのか、ぜひ話してみて下さいね。

さて、12月に入り各クラスの前にクリスマス飾りが飾られ、
部屋の壁面もクリスマス仕様になりました☆

プレゼントにベル、靴下に雪だるま!?

さぁ、どの学年の作品なのか当てて見て下さい!!

*****************

続いて、ぷちぱぴの様子。こちらも、クリスマス仕様でしたね☆
武石先生お願いします。

本日のぷちぱぴ「いんぐりっしゅ」にご参加の皆様、寒い中、ありがとうございました。

ディラン先生は、赤いサンタの帽子がお似合いでしたね。

毎回、ディラン先生の大きなリアクションや、顔の表情に

皆、引き込まれまれ、本日も盛り上がりました。

クリスマスのダンスも、とても楽しかったです。

そして、いんぐりっしゅが始まる前と終わった後の

ちょこっとマジックも喜んでくれたようで嬉しかったです。

さて、11日(月)は、パピークラブAグループ、12日(火)は、キッズ体操です。

サンタクロースがプレゼントを持って遊びに来てくれますよ!

もちろん、アンパンマンも遊びに来ます。

参加費無料&登録不要です。

寒いですが、皆で身体を動かして遊びましょう。

もみっ子のみんなも、
よく食べ・よく遊び・よく寝て、元気に過ごして下さいね。
週末ブログもお楽しみに~♡

★☆★☆お知らせ★☆★☆

月曜日は、年長アルバム写真撮影(個人)です!

トレーナーを忘れないように準備をお願いします!

記事一覧へ