ホーム > もみの木幼稚園ブログ > いらっしゃーい&行ってきました。写真多め(諸熊)

もみの木幼稚園ブログ

  • もみの木幼稚園ブログイメージ1
  • もみの木幼稚園ブログイメージ2
  • もみの木幼稚園ブログイメージ3

いらっしゃーい&行ってきました。写真多め(諸熊)

先日の7日。

くすの木のなかよしクラブのお友達が遊びに来ました~☆

約130名の子ども達。

各学年に分かれ、ゲームで対決をしたり水遊びをしたり楽しみました。

まずは早速年長のリレー対決!!

さぁ、結果は…

僅差でくすの木の年長が勝ちました!!

続いて、キンダーホールでの各学年の対決…

年少の綱取りや、年中の大バトンリレー、年長のドッジボール対決をしました(^-^)

各学年、教師の話を聞いて楽しく対決。

結果は、年少以外は勝ちました!!

お昼も仲良く一緒に食べ、いよいよ楽しい水遊び♡

特に年長は、園庭を走り回りながらの水遊び!!

水風船を投げたり、水鉄砲で教師を狙ったり…

くすっ子にとっては、人工芝の気持ち良さも一足早く味わえたのではないでしょうか^_^

楽しい時間はあっという間…

くすっ子を見送るもみっ子…

短時間でも、子ども同士教え合ったり笑い合ったりできる、素敵なひと時を過ごしました。

「また、遊ぼうね〜」って言う声がお互いに響き渡っていました。

さて、もう一つ…

幼稚園の貸し出し絵本や、読み聞かせの大きな絵本を購入して来ました!

毎年理事長先生から、子ども達にたくさんの話を聞かせて想像力を高め夢を広げて欲しいという事で、購入する資金と時間を頂いています。

子ども達が大人になった時、小さい頃に読んでもらったなぁと懐かしんだり、また自分の子どもに読んであげたりできると、素敵だなぁと思います。

珍しく、各園の同期とパチリ☆

子ども達には、絵本を大切に扱うことももちろん教えていきます!!

さて、この休日の間もブログをアップしていきますので、お楽しみに〜^o^

記事一覧へ